top


-----------------2020/5/29-----------------

久しぶりの更新です。
最近pixivFANBOXというのを始めました。
イラストを見てくれる人との距離感が近めな感じが新鮮ですね。
イラストレーターとしての活動の記録はそっちが多くなるかもです。
とはいえ、ホムペを見てくれる人もいるのも事実なので、
こっちはこっちできちんと情報を更新して見やすい形にしていこうと思ってます。
私のイラストを評価してくれる人がいらっしゃるので、
またこそこそ活動してみようと計画中です。
ひとまず同人漫画が佳境です。年内に販売開始したいなー



-----------------2018/9/10-----------------

およそ3年ぶりの更新です。お久しぶりというより改めましてという感じですね。
前回の日記を読んで、時間が経つのは実に早いものですね〜!と何だか感慨深いです。
およそ3年。堅気のお仕事もしつつ、イラストも描いて、ゴルフも続けて、本当に充実した毎日です。
ますます知識欲は高まり、自分のイラストの可能性も広がり、どんどん世界が広がっています。

ずーっとお世話になったORATTA様の案件が終了し、イラストの仕事は一区切り。今はのんびり描いてます。
最近は短時間でイラストを描けるようになりまして、今まで描けなかった版権イラストもアップしたり、
同人CG集第2弾も有り得ないくらいスムーズに作れて先日販売にこぎつけました。
これからも自由にのびのびとイラストを描きまくって世界を驚かせていきたいですね〜♪




-----------------2015/12/13-----------------

半年ぶりの更新(笑)!
前回の更新から夏が過ぎ秋が終わって冬です。そしてもう年の瀬という。
時間が過ぎる中で、私にも色んな変化がありました。
まずは体重がごっそり落ちました(笑)というのも、少しは身体を動かした方が良いと思い、
何気なく一日10分のストレッチを始めたら意外とそれが長続き。
次第に時間が延びて60分くらいのちょっとした運動をするように。結果半年で10kg以上落ちました。
もうゴルフを始めたり色々調子乗ってます(笑)
そしてもう一つ大きな変化は環境の変化。再び堅気の仕事に復帰しました。
将来を見据えてと、イラストの世界から距離をとったそんな感じです。
近すぎるとどうしても嫌なものが色々と目につくので、
これまで懇意にさせていただいた所からの依頼のみ継続して、のんびりイラストを描こうと思ってます。
そこそこのイラストスキルを活かして、何かビッグチャンスを狙えないか検討中です^^
視野が広がって今の自分ならなんでもできる。そんな気力に充ち満ちてます。


-----------------2015/4/19-----------------

同人CG集も無事発売でき、宣伝などで慌ただしい毎日です。
とにかく初見の方の目に留まるように、今月は趣味絵もどんどん投下してます。

最近のニュースとしては、今更ですがラブライブを見る機会がありまして。
これまでアイマス派だったので敬遠してましたが…2期の9話で完全にハートを撃ち抜かれました(笑)
時々はさまれるCGは置いといて、snow halation…とにかくヤバいです。
キャラが全て活き活きして可愛いのは私の理想形なので、もうエンドレスで流しまくってます。
作画もキレイで勉強になるし、音楽も良いですね〜♪
正直これまで舐めてました。本当にごめんなさい!

あと煩いくらいに宣伝します(笑)
DMM


DLsite.com


DiGiket.com


-----------------2015/4/17-----------------

久しぶりに時間ができたのでホムペの更新です!
まずは同人CG集発売開始です^^!
無事発売できて感無量です。差分で思った以上に手間がかかりましたが、満足のいく仕上がりです!
そしてアフィリエイトとパズドラ攻略を追加しました!
まぁ前者はたまたまDMMさんで見かけただけ、後者はあてにならない攻略サイトにイライラしてたのと
ホムペの閲覧数増加を少しでも狙った感じです(笑)
なにはともあれ同人CG集がどうなるか楽しみですね〜♪…まぁ恐怖の方が大きいですが(^_^;)

-----------------2015/2/21-----------------

明けましておめでとうございます!2月遅れの(笑)!!
世間は悲しいニュースに溢れかえっていて、秩序の崩壊を見ているかのようです。
ヨルムンガンドの世界がファンタジーではなくリアルに感じる今日この頃…

なにはともあれ現在は仕事絵にかかりっきりです!
景気も少しずつ良くなっているらしいので、私の所にも良い風が吹いてきてほしいです
目指せ!一攫千金!!


-----------------2014/10/19-----------------

気付けばもう20代が終了しました!!
いやぁ年を取ると時間が経つのが早い早い。←奇しくもまた同じ台詞が(笑)
振り返れば順風満帆とは言えない人生ですが、今はとにかく夢に打ち込む時間をゲットできたのは
執念としか云い様がないです(笑)
挿絵のお仕事ができれば、夢が実現できたので1つの区切りになるのになぁ
現在は絵師として食べていけるのかを実験するためにダウンロード販売への企画に挑戦中です。
もう線画は完成したので、あとは塗りと台詞のみですが、サンプルはこんな感じです。




普通の服装を描くのはとにかく珍しいし、こういうギャルを描くのはますます珍しい気がします(笑)
今月中には形にしてお披露目出来ればいいなぁと思いつつ、頑張りまっす!



-----------------2014/9/6-----------------

夏をすっとばしてからの更新(笑)
いやぁ年を取ると時間が経つのが早い早い。困ったものです。
幸い仕事の方は安定して頂いているのですが、色々と欲が出てくるものです。
もっともっと注目されたい、色んな仕事をやってみたい想いが燻っております。
そんな想いから苦手意識のあった成年向けのモノクロ漫画にもチャレンジしてみました。
ダウンロード販売を経て、雑誌掲載されるようなので、自分の作品が世に出て形となるのは嬉しい限りです^^
本音を言うと、ラノベの挿絵や全年齢向けでアピールしたいのですが、
今はとにかく多くの人の目に留まるように全力を尽くすしかないかと。
継続して武将イラストを描き続けて、今月で50人突破。なんか記念イラストでも描きたくなりますね!



-----------------2014/6/15-----------------

油断するとダメですね!季節は梅雨突入で、世間はW杯!!
なんかどこもかしこも応援で盛り上がっていたので、死亡フラグではとつぶやいていたら
コートジボワール戦は案の定でした。それでも渋谷で盛り上がる人々。これでは…
むしろ海外チームのプレーを見る方が私は好きかもしれません。
イングランドvsイタリアなど大変興奮しました。

現在抱えている案件はなかなかバリエーションに富んでいて、
漫画とパズドラ系イラストと新たなジャンルに挑戦しております。
挿絵のお仕事を今年中にぜひとも手にしたいところですが、ぜひお待ちしています!
同人漫画20Pも鋭意制作中です!



-----------------2014/4/3-----------------

今日も天気がいいので毛布の洗濯すませました!
春の空気は清々しいですね!でも今日の夜から天気が崩れるので桜は散りそうですね〜
桜が満開になったと思いきや、毎年すぐ大雨が来るのが厄介な…

月の初めはラフの制作がメインになりますね〜 今月こそは漫画の制作に入りたい!
まぁ艦これの時間をそっちに回せばいい話なのですが、
ついつい育成に時間を割いてしまいます。最近のお気に入りはちとちよですね!
改二で完全にノックアウトさせられました!もう新しく水母も育てちゃいます!



-----------------2014/4/2-----------------

新年度!消費税8%!入社式!!
新しい年度の始まりということで、私も気持ち新たにより一層頑張る所存です!
今年こそ挿絵の仕事を!!
幸いにしてイラストの仕事は継続して頂けるようになり、
キャラデザや塗りも色々と挑戦することができました。
もう武将系だけで30人近くデザインしてきたのを振り返ると、
たぶんラノベの絵師さんに負けないのではと、勝手に自負しております(笑)
最近は三国系、ファンタジー系まで仕事を頂けるようになり、
引き出し作りに試行錯誤の毎日です。

艦これも少しずつ進めておりまして、色んなキャラ育てるのが楽しいです。
改二になった艦娘もちらほら。マップも東京急行残すのみですし、のんびりプレイしております。
ただ、大型建造は失敗ばかりです。大和、大鳳なんて夢のまた夢っす〜



-----------------2014/1/30-----------------

仕事絵をこなしつつ気付けば1月が終わりですね〜
今年は私の野望の一つの漫画にまだ挑戦できていません!
ちょっとまずはネームをノートに描くことにします!
毎晩布団に入ってストーリーは妄想しているので20Pぐらいのものに
まずまとめていきたいですね〜

艦これは現在攻略がストップしてまして育成に力をいれております。
戦艦、空母ばかりだったので、駆逐、重巡が必要なマップ攻略のためにレベル上げです
その中でだんだんそれぞれの艦娘たちの魅力にはまっている自分がいて困ってます(笑)
大型艦建造は何度もできませんが、頑張って大和か大鳳が欲しいです〜



-----------------2014/1/20-----------------

新年あけましておめでとうございます!…もう1月も終わりですけど!
最近のニュースとしましては、「艦これ」と「アイマス」を始めました!
やはり市場のニーズを把握しておかないと需要に応えられないわけでして、
独りよがりもダメですが、ユーザーに媚びるのもちょっと…とはいえ、
少しずつ自分のイラストを改良していくためにも、2つのゲームを通して研究するつもりです〜

とにかく、艦これはイラストの世界でも盛り上がりまくってます。
東方はそもそもなんのゲームをすればよいのか全く分からずネタについていけませんでしたが、
艦これに関しては、そこそこ艦娘がそろってきたので私もイラストが描けそうです!
アルペジオイベントでは本当にお世話になりました!
意外とゲットしたキャラはレアだったんですね〜
北と西をクリアしていない新米の私にはもったいない限りです。



-----------------2013/11/2-----------------

ギャラリー更新しました〜!!
普段は見ないのですが、今日は日本シリーズ見てます!
決まるか!?



-----------------2013/10/19-----------------

さ・寒いです!いきなり季節がガラッと変わりました!!
最近は仕事に加えてイラコンへも積極的に参加してまして、
AKIBAイラコンの結果にドキドキしております。
今年も残りわずかですが、描けるだけ描いて来年良い結果をゲットしたいです!



-----------------2013/9/2-----------------

暑い8月も終わり9月に突入ですね〜
私の誕生月ということもあり、節目という意味でも踏ん張りたいタイミングです。
仕事絵のスケジュールに加えてイラコンにも積極的に参加して、
大きな結果を収めたいです!
ニュースとしましては、先日CG集を販売しましたが、
次は壁紙集を販売することになりました!
横長イラストだけでなく、オリキャラ集合絵の壁紙もありまして、
色んな用途に使える形となっているはずです。よろしければぜひ!
でっちWorks壁紙パック DLsite.com直リンク




-----------------2013/8/25-----------------

今日は久しぶりに雨が降ったわけですが、最近の雨は一気に激しく降ります。
付近も停電になってたようで、ヒヤヒヤしながら作業を続けました〜
最近は「進撃の巨人」にはまってます。はまりまくってます。
もともと、前評判が凄いから「ホントにぃ??」と舐めてましたが、完敗っす。
面白いわ!!あと、アニメのクオリティがやばい!!作画も演出も音楽もすごすぎて
まぁ、大して興味もない私が一気に引き込まれたのが、その証明っすね。
「戦え!」ってフレーズは今の私にはグッとくるし、激しく共感しました。
でも精鋭がバンバン消えていくなぁ 人類大丈夫か??
挿絵直結のイラコン用イラストが今日描き終えました。そこでサムネをぺたり



何やらまどかさんが困り顔なのですが、さてその理由とは…??
pixivだとその理由が分かりますよ〜♪


-----------------2013/8/24-----------------

夏コミを無事乗り切り、もう8月も終わりが見えてきました。まだあっついですが…
新しいニュースとしましては、私の同人作品がダウンロード販売されることになりました!
ということで、直リンクをペタリ。
でっち親分アートワークス DLsite.com直リンク
メイキング盛り沢山で、お手頃な値段なのでぜひ!



-----------------2013/7/2-----------------

最近は塗りのアレンジが上手くいって理想に一歩近づいた感じです。
ファンタジー系のお仕事も増えまして、早く公開したいのがいっぱいあります。
6月をもって色々と感動したアニメが終わりましたね〜
そんな私は今更「ペルソナ4」をガンガン見てます。
また、「ザ・ゴールデン」を初めからクリアしたくなって困ってます!!
ゲームではシンフォニアの広告をちょくちょく見ますね。
ラタトゥスクはwiiで諦めたことがあるので、興味ありますね〜
でもぶっちゃけ時間なさげです。仕事に加えてコミケの準備も…
今月は特にスケジュールやばいので、果たして無事乗り切れるのか!?



-----------------2013/6/19-----------------

ご無沙汰です!!
案件に追われる毎日ですが、最近は武将ものに加えて
ファンタジー系のカードイラストを担当させていただいております。
可愛らしい亜人や妖しい占い師など、テーマに沿ってキャラデザに挑戦するのは
幅が広がっていくみたいで何だか充実します!
まぁ 生みの苦しみはハンパないですが!
いよいよ今期のアニメもこぞって終盤ですねぇ
まさか、「俺がいる」「マジェプリ」「はたらく魔王」がここまでくるとは…
楽しみでしかたない!!



-----------------2013/5/22-----------------

暑い!!
うちのPCがうんうん唸ってますよ〜
もうホント買い換えたいのですが、こやつを買い換えると
またプリンターやらタブレットやらの設定をしないとダメだし、
そういえばインストールディスクは実家に置いてきてしまったし、
設定ミスってどれか一つ機能しなくなったら仕事に支障をきたすし、
といった具合で、なんか買うとなるとそれはそれで心配事が多いような…
今はキャラデザのお仕事をもりもりやっております。
なかなか躍動感のあるラフができてきたので、仕上がりがちょっと楽しみです!



-----------------2013/5/15-----------------

ついつい更新が疎かに……
イラストが随分溜まってきましたので、ちょっとここも賑やかになるかもしれません
趣味絵も描いているので、期待しててください!
最近は「はたらく魔王さま!」と「翠星のガルガンティア」にはまってます♪
「進撃の巨人」は全然です。pixivではめちゃ盛り上がってますが、
そうなると逆に冷める困ったタイプなので、きっと意地でも見ないでしょう(笑)



-----------------2013/4/4-----------------

なのはの映画を見てその圧倒的な戦闘シーンに感激。
そして心理描写に心が奪われました。
今回はレンタルでしたが、これは買う価値ありだと思いました!



-----------------2013/3/29-----------------

■自炊生活うはうは■

お久しぶりでございます。
案件に取り組みつつ、新生活を色々と楽しんでいる毎日です。
周りのスーパーの位置も把握して、曜日によって徘徊しております。
特売日とかには目が無いのです!
カップめんといった非常食も充実してますが、
食べ続けると3日で飽きてしまうので、やっぱり自炊ですね。
料理イラストをどしどし公開していけたらいいなぁ
とりあえず練習で一枚!!



ペペロンチーノ!!



-----------------2013/3/3-----------------

■一人暮らし■

念願の一人暮らしがいよいよ始まって、はや2週間
まだまだ足りない所、不満な所が尽きませんが、
生活は割と落ち着いた感じです。
幸運にも定期的にイラストの仕事を頂いてまして、
許可が出れば色々とアップしていきたいですね。
pixivでは若干忘れられている感じなので、
仕事と並行して営業活動も頑張っていきたいです。



-----------------2013/1/24-----------------

■部屋ゲットなう■

無事新しい住まいが見つかりました!
ネットで目星をつけていたのですが、
それ以上の好物件を紹介してもらって即決です。1時間で決まりです。
流石アパ○ンの方!!
来月あたり引っ越しになりそうですし、新生活に胸躍ります!



-----------------2013/1/14-----------------

■部屋探しなう■

新年あけましておめでおとうございます!
いよいよ新しい年の幕開けですが、
私の環境も大きく変わることになりそうです。
今年は絵師として本格的に動き出す勝負の年になりそうなので、
まずは新しい住まい探しです。
絵師として色々な仕事にチャレンジをして頑張ります!!


-----------------2012/12/10-----------------

■イラストコンテスト受賞!!■

先日「Web CAT Studioゲームイラストコンテスト」にて
トップページにも載せている「比王」イラストがなんと優秀賞に輝きました!
鎧武者のイラストです〜
アニメ塗りにも好評をいただいて、自分の貫いた道が認められたのは
本当に嬉しかったです。
これからもっともっと高みを目指して頑張ります!


-----------------2012/11/11-----------------

■案件作業中■

ここ最近は幸運にも、頂いた案件の作業に追われる毎日です。
キャラデザの案件では自分にとって未知のキャラに挑戦できるのが
楽しさ半分、不安が半分といったところです。
自分の描いたイメージが果たして先方と一致するかどうかは
中々のプレッシャーなのです(^^)

とにもかくにも作業の道筋は見えたので
あとはスピードと根気の勝負になるわけですが、
奈何せん風邪をひいてしまいました…
やはり寝不足がダメなんでしょうね〜
虚弱なこの体が憎い!!


-----------------2012/10/31-----------------

■日記■

近況報告などをここでしていこうと思います。
ギャラリーなどをサムネを使って整理したいと考えているのですが、
デザインを考え中です。

現在取り掛かっている案件に区切りがついたら
過去絵を公開していきたいですね。

作業中ついつい見てしまうのは
最近の私のオススメ「ガールズ&パンツァー」
戦車で戦う女の子にここまでときめくとは予想外でした!



今日はハロウィンということで
吸血鬼ネタのイラストをアップしてみます。






top